役作り

こんばんは。
昨日はアメリカのアカデミー賞授賞式(映画)でした。

舞台人・表現者のはしくれとして、ある程度はチェックしておきたいなと思っています。
今年度、これはとりあえず見なきゃeyeというのはやはり
「レ・ミゼラブル」でしょうか・・・
助演女優賞(アン・ハサウェイ)
録音賞
ヘアメイク賞
の3冠でした。

私は映画館に見に行きましたが、とてもよかったです。
ミュージカル映画というだけあって、音の迫力がすごいnote
アン・ハサウェイさんのソロ「夢やぶれて」の熱演も素晴らしかったです。
ほかのどの方もとてもいいのですが、
あらゆる意味で突出している方がいました。

意地悪な養母役  ヘレナ・ボナム=カーター さんshine

余裕の貫録です。熱演を通り越して遊びすら感じられます。
演技が押し付けがましくないというか
好き放題やっているように見えるのが自然体でリアル
際立って毒々しいキャラですが、それが逆に見ていて爽快ですhappy02
「私もこんなふうに表現できるようになりたい」と思いました。
 

他にどんな映画にでていたんだっけ・・・?
改めて以前の作品などを思い返しながら
私、この女優さんのことが好きだったんだなあと
いまさら確認したのでした。


【佐藤 茜】

 

2024年9月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930